日々の感想をメモメモ

マンガの感想を忘れないように書いていくブログです。

ここで終わり!?はじめの一歩 1236話 感想 ネタバレあり

はじめの一歩1236話を読みました。

びっくりしました。

驚きの展開とかじゃなくて、話の終わり方に。

この終わり方はさすがにひどすぎるなあと思います。

1236話でロードワーク中の一歩のところに、テルをいじめていたヤンキーグループのリーダー泰平やってきます。

そして一歩への弟子入り志願をする泰平。

泰平のボクシングに対しての甘い考えを感じて、一歩は取り合いません。

というような話だったのですが、終わり方が本当に唐突で「えっここで終わり!?」と驚くような尻切れトンボ。

最初このマガジン落丁でもしてるのかと疑いましたが、どうもそんなことは無さそう。

今回のはじめの一歩12ページの掲載。

一歩が引退してから休載も減ページも無いなあと思っていたら、ボクシングの試合が始まると休載。

ボクシングの試合が終わっても減ページ。

森川ジョージ先生はスタミナ切れでしょうか?

また減ページや休載を多発して、ストーリーの進みが遅くならないか心配です。

それはさておき、泰平が一歩に弟子入りをする展開になりましたね。

一歩は泰平の弟子入りを受け入れる姿勢を今の所見せていませんが…。

テルへの謝罪といじめを辞めることを条件に、泰平の弟子入りを認めるそんな展開になるのでしょうか?

ただ話のテンポをもう少し上げてほしいというのが正直な感想です。