日々の感想をメモメモ

マンガの感想を忘れないように書いていくブログです。

バトルスタディーズ 151 ネタバレ 一般生からの目は厳しい

2018年4月5日発売のモーニング19号に掲載されているバトルスタディーズ 151話「片思い」を読みました。

サブタイトルの「片思い」は野球部員の一般生からの応援が欲しいが、現状それは期待できそうにない状態を表しています。

メンバー外となった部員が応援の練習をしている時に、誰ともなくでてきた言葉が片思いでした。

バトルスタディーズ 151話のあらすじ

ついに甲子園の予選がスタートします。

DLの初戦は公立高校。

序盤で大差をつけてDLが勝っていますが、ベンチでは声を荒げてこのままではダメだと激を飛ばし合っています。

初回こそ大量得点をあげたものの、回が進むに連れて得点は減っている。

細かいミスも続出。

狩野は快苑にまた負けるぞと気合を入れ直します。

その後DLは再び大量得点で勝利します。

 

試合後、DL学園の雨天練習場。

狩野は天宝と自主練習をしている。

そこに丸井が狩野に電話だと呼びに来る。

狩野は自主練習中だからと電話にでるのを拒否しようとするが、丸井に言われて嫌々電話に出ることに。

電話から聞こえるのは懐かしい烏丸の声だった。

バトルスタディーズ 151話の感想

どうも今回も見ていて不安になるのは一般生と野球部の距離感。

今回の試合に応援に来てくれた一般生は2人だけだったらしい。

狩野は活躍すれば一般生は応援に来てくれると考えているようだけど、天宝はそれは違うんじゃないかと言う。

狩野が思っている以上に一般生は野球部に対して拒否感があると。

そんな状態で言葉だけの謝罪は逆効果だと。

天宝は初めて見た気がするけど、なかなか重要な言葉を言ってくれるなあ。

前回の一般生への狩野のスピーチはかなり不味かった。

野球に関しては天才の狩野も野球以外はポンコツなのかと笑えたけど、結構マズいことをしたのかもしれない。

今回の一般生の応援が2人というのは、そういった現実を認識させるには充分だ。

春とは段違いに強くなったDLだけど一般生からの応援が得られるか。

なかなか難しそうだ。

バトルスタディーズ 152話の展開を予想してみる

今回の151話の最後に電話をかけてきた烏丸。

現在はヤクールトみたいなチームにドラフト1位に入団。

そして藤巻と檜が見ていたテレビでサヨナラヒットでプロ初ヒットを記録。

そんなのは見た気がしますが、他の先輩達はどうなっているのか?

それについて語られるんでしょうね。

次回予告でもそんなことが書いてありましたし。

ということで152話では、卒業した烏丸たちの現在についてなのでしょう。

バトルスタディーズ 152話が掲載されるモーニング20号は、4月12日発売です。

そろそろバトルスタディーズは休載がありそうで心配だったのですが、来週は掲載されることが分かって一安心です。