日々の感想をメモメモ

マンガの感想を忘れないように書いていくブログです。

休載かよ…はじめの一歩 1238話を読もうと思ったら

はじめの一歩は、一歩が引退した後は休載も減ページも無くなって良いペースで話が進むなあと思っていたんですが…。

2018年10月3日発売のマガジンを開いてみると、はじめの一歩が掲載されていない。

もしかしてと思って、巻末の目次を見てみると「はじめの一歩は作者取材のために休載」という文字が。

ああ、また森川ジョージ先生は休載が多くなるのかな?

心配です。

宮田の試合が始まったあたりから、休載とか減ページが多くなってきたような。

このまま一歩が引退する前の、中々ページ数が揃わない状態に戻ってしまうのかな?

それは勘弁してほしい。

一歩が現役復帰するにしても、このペースだとあと何年かかるのだろうかともう無理なんじゃという心境に至ってしまう。

一歩に弟子入りした泰平くんの話が当分進むんでしょう。

先週の1237話の泰平がいじめていた子にすぐに謝罪して、土手の木の下で待っている話は好きでした。

でもなあ。

別にはじめの一歩でやる話かなと違和感を覚える。

一歩がセコンドをしていて、リングに椅子を投げ込む話も笑えた。

けどはじめの一歩で、こんな話を読みたかったかと言われると。

はじめの一歩のスピンオフでやってほしい話でした。

1238話は来週のマガジンまで待ちますか。