日々の感想をメモメモ

マンガの感想を忘れないように書いていくブログです。

東京卍リベンジャーズ 64話の感想 ネタバレあり マイキーからの一虎への伝言

東京卍リベンジャーズ7巻が6月15日に発売。

表紙は場地。

場地が表紙になるのは、今回が最後になりそうです。

残念ですが。

東京卍リベンジャーズ64話を読みました。

前回の63話で場地が、東京卍會を結成した時の言葉を思い出したマイキー。

どうやらマイキーは一虎を許したようでした。

マイキーに詫びる一虎

警察のサイレンが聞こえたことで、集まった不良どももこの場所から逃げ出します。

ただ一虎はけじめをつけると言って、場地とともにこの場所に残ります。

そしてマイキーに詫びる一虎。

マイキーの兄・真一郎や場地のことを一生背負っていくと言う一虎。

マイキーは何も一虎に言葉を返すこと無く、その場を立ち去ります。

それでも一虎はマイキーの背中に深く頭を下げる。

そしてやっと到着した警察に拘束される一虎。

これで血のハロウィンと呼ばれる抗争が終わります。

勝者は東京卍會。

マイキーの伝言

血のハロウィンから2週間後。

タケミチとドラケンは東京少年鑑別所に来ていた。

一虎と面会するために。

今回こそは更生するつもりだと語る一虎。

しかしドラケンはその言葉が上辺だけのものだと見抜いたようで、自ら命を絶つようなことはやめろと口にします。

自分の内心を見抜かれ動揺する一虎。

どうしていいか分からないと弱音を吐きます。

ドラケンはマイキーからの伝言を伝える。

その内容は一虎が東卍の一員であることと、許すということだった。

その言葉に涙する一虎。

タケミチにも伝言が

一虎との面会の帰り道。

ドラケンとタケミチは、もう冬だと他愛のない話をしていた。

するとドラケンが何かを思い出す。

それはマイキーの伝言が、タケミチにもあることだった。

マイキーからの伝言と聞いて動揺するタケミチ。

64話はここまでです。

マイキーの伝言が気になりますね。

何をタケミチに伝えるのか?

怖いなあ。

タケミチが動揺するのも分かります。

まあ稀咲の処遇についてなのかなという気がします。

場地も稀咲の加入に反対していたようですし、稀咲の加入を取り消すということがありそう。

そうなると現代の状況が良くなるんですけどね。

まあ今回のタイムスリップで、マイキーが悪の道に入るのを止めることが出来たように思えます。

確実に状況は良くなりそう。

と思ったらまた良くないことになってたりしてね。

どうなるんでしょうかね?

65話が掲載されるマガジン28号の発売を待ちますか。