日々の感想をメモメモ

マンガの感想を忘れないように書いていくブログです。

はじめの一歩 1235話 感想をネタバレありで

はじめの一歩 1235話を読みました。

2018/09/12発売のマガジン41号に掲載されている話です。

宮田一郎がバイトしているコンビニに青木、木村、鷹村がそれぞれやってきて、もう一歩は諦めて階級を上げろとアドバイスをしにきます。

そこまで直接的なアドバイスではないのですが、もう次のステージにすすめと言うんですね。

宮田は内心ではどうおもっているか知りませんが、かなりそっけない対応を3人にします。

なかなか帰らない鷹村には、カラーボールをぶつけて警察に通報までします。

鷹村は鷹村で警察に通報された腹いせに、店の商品を本当に盗んでいく始末。

個人的にはあんまり笑えませんでした。

最近の一歩の悪ふざけは、ちょっと合わないんですよね。

気になったのは、宮田がバイトしているコンビニの未亡人オーナー。

宮田がお気に入りで辞めさせたくなくて、支払っている時給がなんと2500円。

コンビニバイトですよ。

それをおかしいと思わない宮田も世間知らずですね。

木村にそれを指摘されて、おかしいことに気づきます。

このオーナーはボクシングにも理解があって、試合前にはシフトにもずいぶん配慮してくれているようです。

コンビニオーナーは宮田に気があるのは一目瞭然なんですが、どうも宮田はそれに気づいていない。

オーナーは良くしてくれてるけど、宮田はおかしなことがあるので辞めようかなとオーナーに話します。

それを必死で止めるオーナー。

生々しくて笑えなかったです。