日々の感想をメモメモ

マンガの感想を忘れないように書いていくブログです。

アオアシ 139話の感想 ネタバレもあり 富樫がアカン

アオアシ13巻が発売されましたね。


 

電子書籍だと以前よりも立ち読みできるページが増えてますね。

上記のリンクから柏大戦の試合開始直後まで読めます。

139話「最大の条件」は、2018年6月4日発売のスピリッツ27号に掲載されてます。

読み終わった後にサブタイトルの意味が分かりました。

レギュラーが強くなるためには、一番試合をする機会が多いサブ組が強くなるのが「最大の条件」ということですね。

富樫がダメダメ

富樫がまだ引きずってますね。

復帰した左サイドバックの小早川について、アシトが富樫に意見を求めた時の態度とか。

興味ないとか言って何も言わない。

失点した後でアシトを怒鳴りつける。

福田監督になぜさっき指示しなかったと注意される始末。

そしてBに一番近いのはお前だと言われてしまう。

きっついなあ。

杏里の言葉は富樫には届いて無かったんですね。

まあ福田監督にこれだけきつく言われたら、富樫も反省して態度を改めると思いますが。

福田監督が反省

 そして福田監督も反省して、サブ組への指示が増えました。

レギュラーとサブの実力差が大きいのは自分の責任だとも言っています。

小早川の復帰でさらにサブとレギュラーの差は開いていると黒田とかは感じていました。

ならこれから福田監督の教えが増えることで、食らいついていけるか?

アシトに関しては順調みたいです。

福田監督から小早川が復帰したレギュラー組のディフェンスラインはどうかと聞かれていました。

それに対する答えが福田監督の満足いくものだったみたいで、表情が笑顔になってました。

140話はどうなるかな?

富樫が反省して、アシトに謝罪する展開が来るかな?

杏里の言葉は効果がありませんでしたが、さすがに福田監督の言葉は効果があるでしょう。

あと福田監督って結構ちゃんと見てるんだなと、富樫への言葉で感じました。

アシトは小早川とは違ったタイプのサイドバックを目指すことで、出場メンバーに入ろうとするんでしょうね。

そういうのはグラウンド内の展開は予想できます。

予想できないのは、グラウンド外の展開。

花とはどうなるんでしょうか?

杏里も気になる。

うーん、140話では多分出てこない気がしますけど。