日々の感想をメモメモ

マンガの感想を忘れないように書いていくブログです。

アオアシ 115話の感想・ネタバレ アシトがAチーム昇格へ

アオアシ115話でついに武蔵野戦が決着しました。

武蔵野のキャプテン武藤から見たエスペリオンが恐怖の対象だったという話は、そりゃそうなるよなと思いましたね。

同年代の才能ある選手を集めたチームを相手にしたらそうなります。

しかも武藤と同年代には栗林が居ますからね。

アオアシ 115話の感想 ネタバレ注意

エスペリオンを相手にすると普段の力の半分を出せずに惨敗をしていると佐竹監督は語っていました。

こういうのを見ると才能の差というのは残酷だなと感じます。

それでも武藤を始めとした武蔵野のメンバーは、プロになることを諦めていないし、自分たちには自分たちの強さがあると頑張っています。

そこに金田が去年の夏やってきて、その傲慢な態度に武蔵野の選手は反発します。

しかし、金田の練習に取り組む姿勢や試合での活躍を見て、金田を受け入れるようになっていったみたいですね。

そして金田の絶対にエスペリオンに勝つという姿勢が、エスペリオンが恐怖の対象だった武蔵野の選手の意識を改革したようです。

実際、今回の武蔵野戦ではエスペリオンを最後まで苦しめました。

結局、試合は4-2でエスペリオンが勝利しましたが、試合後に大友がこんなに疲れた試合は初めてだと感想を漏らしていました。

アシトは、自分が成長できるからこういうキツイ試合は大歓迎と発言。

アシトの成長力の源を感じさせるセリフでしたね。

この試合の後、福田監督はアシト、大友、黒田、富樫の4人にAチーム昇格を言い渡しました。

ここで115話は終わりです。

ついにアシトもAチームで福田監督から指導されるのかと感慨深いものが有ります。

福田監督に指導してもらいたいと思って愛媛から出てきましたからねアシト。

そして阿久津。

アシトを目の敵にしている阿久津と一緒に練習するのは、ストレスの溜まる展開がまた待っていそうです。

116話で巻頭カラーだそうです。

最近アオアシはスピリッツでカラーページをもらう頻度が高くなっている気がします。

やはり人気が出てきているんでしょうね。

来週は、休載もないようですし116話を安心して待ちたいと思います。