日々の感想をメモメモ

マンガの感想を忘れないように書いていくブログです。

友食い教室7話の感想 ネタバレあり コメント欄が閉じられてる

友食い教室の7話を読みました。

まあ、いろいろ思ったことが有るんですが、一番気になったのはコメント欄が閉じられていること。

つまり、コメントができなくなっています。

友食い教室は。

同じ曜日に公開された他の漫画を確認した所、その漫画ではコメント欄はきちんと公開されていました。

コメントの書き込みもできました。

確かに友食い教室のコメント欄は荒れてましたから、コメント不可にするというのもちょっと分かります。

友食い教室を読んで、なんとなくぼんやりと思ったことがあったとします。

コメント欄を見ると、自分が思っていたことをズバリ言葉にしてくれているコメントがあったりするんですよね。

コメント欄で思っていたことをズバリと書き込んでいるコメントを見るとすっきるすることがあったので残念です。

感想(ネタバレあり)

今回の話しでついに感染者に選ばれた主人公。

ドナーは、田辺浩明の腎臓。

腎臓は、2つあるので大丈夫かなと思ったら、そうではないんですね。

確かに2つあるから1つあげても良いとはなりませんね。

ただ浩明は、自分をよく見せるために表面上は協力的な態度を示します。

腎臓を提供するつもり何か全くないのに。

あと主人公もちょっとなあ。

亡くなった親友のために死ねないと言ってましたけど、何というか自分が死にたくないからとあがいているようにしか見えませんでした。

結局、浩明の偽善者の皮をはぎたいと言って、自宅の病院を利用できるように手をかそうとする眼鏡。

こいつも狂ってるなあ。

それを聞いて逃げ出す浩明。

醜い。

けど薄っぺらい。

作者としては、人間の汚さとか醜さを描きたいんでしょうけど…。

ただ、気になりますね。

この友食い教室はどういう結末に向かうのか。

ジャンププラスでも打ち切りが有るのか知りませんが。

どうなるのか気になります。